占い師日記
占い師日記

「宇宙の法則」の本を読んでみて思うこと

皆さん、こんにちは、おつかれさまです、オリーブです。

 

さてさて…最近は「宇宙の法則」系の本をよく読んでます。

 

理由はなぜか?

 

簡単に言えばただの興味なんですが…(笑)

 

凝った話をしますと…陰陽五行も言ってみれば宇宙の法則じゃないですか。

なので「目に見えない世界」というのも必ずも無関係ではないと思うんですよね。
…ってそれっぽい理由をつけてみる(笑)

 

現在は色々読んでは、自分の中で咀嚼中。

 

感銘を受けるのもあれば、いやいやそれはどうだろう?というのもあり…。

 

そりゃ何百年?年千年?いや、もしかして万年かもしれないけど、それくらい長い時間をかけて、世界中の科学者が一生をかけて研究してても、答えがはっきりしないところもあるんだから、何冊か本を読んだくらいで、わたしごときが明確に分かるわけありませんね(;^_^A

 

本読んでると100発100中で猛烈な眠さがきますよねえ~(;^_^A

 

さて、なぜ読みだしたかというと、大きなきっかけは占い師になるからです。

 

実は、私は元々、そこまで「占い師」になることは希望してませんでした。

 

また別記事にも書きますが、自身がエンパス体質という事もあって、色んな方の「負」を背負うのが怖かったからです(;^_^A

 

あと、いわゆるカウンセリング業というのも、自身は落ち着きのある人間ではないので、向いてる方ではないな~とも思ってました。

 

ただ、占いは好きだったので、別の形で誰かの役に立てばいいな~とは思ってました。例えば動画コンテンツで発表したり・・・ね。
元々クリエーターですしね(;’∀’)

 

ただ、そのつもりだったのが、そうではなくなったので、こりゃ、今以上に気合入れてがんばらないとなと思い、行動心理の勉強をすることにしました。
占い師をするのに役立ちそうだったので(^^)

 

そして、勉強する中で、カウンセリングの心得みたいなのがあるんですけど、そこに「カウンセラーは自分の問題を解決しておくこと」とあるのですよ。

 

それを知って、「カウンセラーもそうなら、占い師だって自身が迷いのある人間じゃダメだよなあ」と思い、まず私には無い「自己肯定感」から入り、「心理学」→「科学では証明できない精神世界」→「宇宙の法則」の方へと進んでいったというわけです。
進みすぎですか?(笑)
あと、私に迷いが多いのは「印星過多」の「丁亥」のせいです(笑)


この「科学では証明できない精神世界」というのが、かなり興味深いものでして。

 

元々、子供の頃から興味はあったのですが、あまりハマると「不思議ちゃん」と思われそうなので、どこか封印してた部分もあり・・・。

 

そんなこんなで、色んな本を読んで知識を吸収している次第であります。

 

もちろん「ん?」というのもあれば、「ほおお!」というのもあり。

 

まだまだ語るには「さらなる勉強」が必要ですが・・・。

 

 

勉強勉強言ってるけどただ面白いから片っ端から本読んでるだけですケド(笑)

 

 

「四柱推命」でも、8割程度の未来は予測できますが、残り2割というのは結構不透明なんです。

 

そしてこの2割ってのはもしかして「精神世界」のことではないかな~と個人的には思います。
しかし、引き寄せの法則に関してはそんな簡単なもんではないと思ってる自分がいます(-_-;)

 

まだまだ私の学びの旅は終わりませんナ!

 

余談ですが・・・四柱推命で言うと、現在は「日柱:丁亥」の時期だなあと感じます。

このまま「時柱:甲辰」に行くんだろうなぁ。

あれだけ本や勉強が嫌いだったのに、わりと強い力で命式に引っ張られてしまう。

特に不便はないので、このまま突き進みますが、命式の威力ってすごいねえと毎回思います(^^)

占い処 十二風花(じゅうにふうか)