占い師日記
占い師日記

ただいま改装中!占い場所が完成するよ~

皆さん、お疲れ様です、オリーブです。

 

自身のブログを書くのは正月ぶりですか…。

 

年明けから少々、本業の方が立て込んでおりまして。
それが最近ようやく終わりが見えてきて、12風花の方に本腰を入れれるんじゃないかと。
いや、マジで入れないとイカン!と思ってる次第であります。

 

そんな状況の中、会社の二階は着々と工事が進んでおり、やっと念願の12風花の占い場所が完成しようとしています。 (※会社のオフィスもね!12風花は入口付近にある小部屋のみです!)

 

元々はこんな感じだったのが
(SNSのオフ会や作業スペースとして使用してました。会長の時代はオーディオ喫茶だったらしい)

ここまでべりべり剥がし、物を取り除き、こんな感じに

広い(笑)
前方に見えるのはサナさん(^^)

そして12風花になる場所も
こんな感じから

一回、ぶっ壊して、ガラ―ンとして。

仕切りをつけて

7月26日現在ではこんな感じに!

ちょっとちょっと!
テンションあがる(*’▽’)!!

 

どこでも、どんな環境でも占いはできる!とずっと思ってけど、やっぱ新しくなると違うね!
風水的にもやっぱ旧二階と違うなあ。
良い気が入ってきてるのが分かる!

 

あと半月ちょっとで完成だなあ~。

 

ものすっごい音と業者さんたちがひっきりないしに来てるので、敏感になってた犬っこたちもちょっとは落ち着くかしら….

ちなみに左は野生が抜けない愛ちゃん、推定6歳~7歳、熊本出身。
右はまるちゃん、推定9歳くらいか?姫路出身。
どっちも保護犬です。
まるちゃんにかぎっては飾磨付近で拾ったとか…

社長んちの犬っこたちで。
来客には吠えますが、すぐに鳴きやみますので、どうぞ、風花に来られたお客様にはご迷惑おかけします。
犬は、散歩なしに、1日中家の中に置いとくのはかわいそうやからねえ(;´Д`)

許してくださいね….m(_ _)m

 

飛びかからないように、つなぐか、ゲージに入れておくのでご安心を!

 

ちなみに、二階の改装が終わると、現在、一階で仕事してる私達が一斉に二階へお引越しになります。
…超大変そうだな(;^_^A

 

そして、その後、一階の工事が始まり、年内には、シニア向けのカフェとダンススタジオが完成する予定!

 

いやあ、思い切った大改装。
社長とサナさんの夢がたっぷり詰まった場所!

 

もちろん、12風花が完成したらいち早くここでお伝えしますね!
皆さんもどうぞ、楽しみにしててください(^^)/!

 

あ!そうそう!12風花の母体?となってるインフォミームという会社も紹介しないとですね。

 

インフォミーム、通称「ミーム」と言い、私もサナさんも、そこで一緒に働いております。

 

 

っていうか、私にかぎっては雇って頂いております~。

▼インフォミーム(株)
https://www.memenet.jp/
ああ、この会社のサイトを新しくしたいが手が回らない…(;´Д`)

 

 

この辺じゃ、老舗のプロバイダー会社であり、それでいてコミュニティに特化してるので、facebookやインスタができる以前は、地域の方々がつながれるSNSを各地で立ち上げて、それはそれは大変にぎわっておりました。

 

おかげさまで、私もこれらの仕事を手伝う事で、ずいぶん知り合いが増えたように思います。
陰キャなのを忘れていたほどにw(;^_^A

 

 

そして月日は流れて2022年

 

インフォミームは新に生まれ変わろうとしていて、その一環にこの占い処である「十二風花」が誕生したというわけです!

 

んー。
そう考えると不思議な縁であります。

 

私は、2006年に大阪から地元である姫路に帰ってきて、新しく引っ越した実家の近くに、このミームがあり、フリーでデザインの仕事をしながら、ミームでもデザインのアルバイトをさせて頂き、ただそのうち、フリーの仕事もうまくいかなくなったので、他で就職しようか、あるいは、もうデザインの仕事はやめようか(ずっと天職だと思ってたけど、鼻をへしおられる出来事が多々あった為)、いっそ占いの仕事をしようか(ずっと趣味でタロットカードをしてたので)悩んでる時に、あれよあれよと、2012年にミームで社員に昇格、メインでデザインの仕事をする事になり…

 

「まだデザインの仕事に縁があるのかな」

 

と思いながら、さらに10年月日が流れました。

 

その間に私は再婚をし、身も心も安定して、さらに色んな事に挑戦。

 

それが、ちょうど8年くらい前だと思うのですが、同時期ぐらいに、サナさんがきっかけで「四柱推命」に出会い、その世界に没頭してしまう日々が続きました。
生まれてはじめて学ぶ事は楽しい!と感じました(^^)

 

 

それでも私の進むべき道は「デザイン」であり、「アート」だと思っていたので、「占い師」になる気はまったくなかったのですが(これはまた追々お話しますが、私は非常に強いエンパス体質で、人の「負」を受けやすいタイプと感じていた為、職として向いてないと思ったのです)、サナさんが「一緒にやりたい」と言ってくれたおかげで、そして会社がリニューアルするタイミングがあって、本格的に占いの道へ進むことになりました。

 

人生とはそんなものかもしれません…

 

こうなりたいと思っていたもの、そしてきっとそれは自身に向いている事でも、びっくりするくらいうまくいかなくなる事ってありますよね。

 

私はそんなことの連続でした。
そうだなあ、おそらく恋愛も(;´Д`)

 

それならば。

 

それならば、流れる宿命に逆らわず生きてみようと思い直しました。
(かの水木しげる先生も小林正観さんも同じように言うてましたねえ)

 

そして、今、ここに「十二風花」ができたので

 

これはきっとそういう「流れ」で

 

これも私の宿命なんだなと思います(^^)

 

デザイン職に占いの営業…
もう少ししたらYouTubeも始めようと思ってますし。

 

そう、YouTube。
収益化なんて全然望んでないけど、「姫路の占い」ではヒットしてくれるとこまでは頑張ろうと思う。
リサーチしても、やはりYouTubeが営業ツールとして強いんだよねえ。
というより、動画というのが伝わりやすいツールかもしれない。

 

実のところ、あんま顏出しをしたいわけでも、表にバーンと立ちたいわけでもないけど
別に美人でもオシャレでもないわけですから(;´Д`)

サナさんも忙しそうだし、流れにそって生きていくったって、何もしないわけにもいかないもんね。

 

いやあ、どこまでうまく行くか分かりませんが(本業忙しくなったらストップしないといけないし)、できるとこまではやる次第であります(;´Д`)

とはいえ、ここのブログやインスタ、notoの方もありますし…
ついつい更新物がたまってしまいます….

なんか最近、頭の疲れがとれず、常に眠いです。
もっともっと勉強しときたいんですけどねえ(-_-;)

 

そこでパチリ。
犬っこの眠りは人間をダメにしますな(笑)

 

 

 

 

 

 

あまりに愛ちゃんが工事の音におびえるので、側にいさせる事にしました。

安心して眠れてますが、私も眠い。
そしてあたりが滅茶苦茶ちらかっててスイマセン…

 

さてさて、どんな動画にしようかな~
プロット作っていかないと~

では今日はこの辺で(^^)/

占い処 十二風花(じゅうにふうか)