占い師日記
占い師日記

11月に入ったので・・・十二風花の現状レポート

こんにちは、オリーブ金花です。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ずいぶん、ブログが滞ってしまいました(汗)

 

いやあ、この9、10月は・・・・本当に忙しかった( ノД`)
一時も心が休まる時がなかったくらい。

 

今は幾分マシになったかなー

まず、仕事が多忙だったせいもあって、常に心に余裕がなく、それがトラブルを招く原因だったように思います(-_-;)実家の事とか、会社の事とか。
(世話しなく動いてる人間の方にかぎって用事がたまっていくのは世の常かな..)

 

あと、9月入ってすぐに、会社の元上司の訃報が入り、これは本当にショックで、とても悲しくて、とても悔しい出来事でした。

 

わたしの周りの優しい人ばかりが、一人、また一人と亡くなっていく。

 

一生懸命こっちで頑張ったから、あの世では一息つけてるかな?
寂しいけど、きっとまたいつか会える。

 

私はそう信じている。

 

さて、話し変わって、十二風花の母体であるインフォミームの改装について。
もうだいぶ最終に近づいてきました。

 

外壁も色を変え、シックな茶色に。
この色決めるの任されたけど、難儀したな~。

 

あと、切り文字看板もだいぶ気を使いました(;´Д`)→印刷物は苦手な私…

 

デザインは、上の看板との差別化を考えて、ボテッとしたレトロぽい文字に。

 

フリーのフォントをベースにアウトラインをつけていきました。

 

この切り文字看板はステンレスでできていて、光加減で文字の雰囲気も変わります。
このアイデアや作成などは看板製作や設置などを営むアトムさんで。

 

ここの社長の石原さんはフットワークも非常に軽くて、何でもできるし、してくれる人。
いつも予想以上の出来映えに、感動しといます。感謝ですなあ。

あ、十二風花へは左の階段から二階へお進みください(^^)
車はガレージが空くので、そちらに置いてもらったらOKですよ★

 

まだ今はこのあたり改装中なので、ゴチャゴチャしてますが

内装もだいぶ出来てきてます。
(一階の内装はタッチさせてくれなかったw)

私は出来上がりのカメラマンに任命されてるので、だいたいカメラ持ってウロウロしてます。

スタジオも完成しました。

大きな鏡の前に立つと踊ってしまうのは、女の子だからでしょうか(笑)

もちろん、その間に風花部屋もせっせと作っており・・・

今、こんな感じに。

 

風水で鑑定し、吉神の火の五行カラーをできるだけ取り入れた。
(でもダイレクトに赤を使うのは賛否評論がありそうだったので、抑えめの薄紫やピンクで)

 

そして、白い椅子はリラックス椅子なので、実は座りにくいのです。

 

ちょっと一人だけ偉そうになっちゃうのも気になる。

 

お客様の椅子は今のもオシャレな椅子だけど、ちょっとこの白い椅子に比べて小ぶりすぎるのが難点なので、実家の店にあったクッション性のある大き目の椅子と交換しようと思っています。

 

ホワイトボードには、お客様の命式の絵を描いて説明する用。

 

付属の用紙もお渡しするけど、絵の方が分かりやすくないですか?
あまりこういうことする鑑定所もないので、風花オリジナルでいいかなと思いました(^^)♪

 

 

そしてそして実はこの10月に一人だけモニターさんを呼んで、鑑定。
撮影もさせてもらいました。

 

この日は職人さんが山のように来てて、駐車場問題等でバタバタしてましたが、とても楽しいひと時をユーザーさんと過ごせた事に感謝感謝でしたー(^^)

 

~そんな感じで風のように、10月・11月は過ぎ去っていき・・・

 

そして11月。
もう今年二か月しかないんですね(;´Д`)ひいイイ!
一階が来年にはオープンするので、まだまだ一息つくまもない・・・ふーこのまま突っ走しるしかないかな~。

 

ちょ~と休みたいけど、休んだ後の穴埋めも結局自分に返ってくるしね

 

来年は風花部屋にもお客様がたくさん来てくれるといいな~。

 

ではでは今日はこのへんで!

占い処 十二風花(じゅうにふうか)