占い師日記参考書籍の紹介
占い師日記参考書籍の紹介

超常教室ケルマデック

こんにちは、お疲れさまです、オリーブです(^^)

 

もうだいぶ、紹介したい本がたまってきてるのですが、最近「これは控え目にいってもかなり面白いな」という、とっておきの本に出会えたので、先にご紹介したいと思います。

 

それは!


「超常教室ケルマデック」 ケルマデック (著)

 

で、お隣にあるのは、あまりに「超常教室ケルマデック」がおもしろかったので、同じ著者の本をもう一冊すぐに購入したもので、こちらは「時空の超え方」になります。

 

こちらもおもしろかったですよ、内容は「超常~」に似てるけど、違うネタも多かったですし、1、2時間で読めてしまった!

 

で、「超常教室ケルマデック」ですが、大型の漫画なんで、お値段は結構高くて1700円くらい。

 

おもしろそうだけど、興味心だけで買うには抵抗があるタイトル(笑)
そして値段ね・・・うーん冒険する漫画本ではないかなあ~とAmazonで見かけるたびに悩み。

 

でもレビューとかすごくいいんだよなあ・・・

(しっかし、レビューにだまされて買った本がイマイチってのは、一度や二度じゃないんだけどネ)

 

そんなこんなでしばらく購入にはいたらなかったのですが、ある時ふっと思い返して、ええい買っちゃえ~(*’▽’)ノ!とポチった私。

 

届いた本は、結構みっちり書きこまれた丁寧な漫画で、それなりにページ数もあるので、読むのに結構時間がかかった。

 

あ、これは確かに1700円はするよね、って感じです。2000円でもおかしくないわあ。もっと早く買ってればよかったー。

 

ちなみに中古でもあまり値段は下がってません(送料入れるとね)
あまり手放す人がいない証拠ですね。

 

作者のケルマさんという人は占術家、作曲家、画家と色んな顏をお持ちのカウンセラーさんらしい。しかし宇宙や科学や歴史などの知識量がハンパないので、いわゆる超現象研究家といえるのではないでしょうか。

 

そのケルマさんの知識が大爆発してるのがこの漫画です!

 

ストーリー仕立てになってるのですが、小学校低学年くらいの子供にも読みやすいかも!

 

ケルマさんには、仲間もたくさんいて、その中には有名な方もいらっしゃるというのも、ケルマさんが注目されだしたポイントかもしれませんね。

 

年齢も不詳ですが、おそらく50代後半くらいかな?

 

今のスピリチュアルブームにのってるわけではなく、30年くらい前からこのような活動をされていた事にびっくり。

 

そしてSNSはミクシーでブログ更新しかしてないという。

 

このあたりに好感を持てる。自分のポリシーがちゃんとしてるんですネ(^^)

 

ご本人を中二病とおっしゃってますが、ネガティブなほうではなく、子供の頃のキラキラした冒険心を持ち続けたまま大人になったという事かな~と思います。

 

内容はざっくりいうと、そのまま「世の中の不思議」や「気のせい」は「事実かも!」って話。
割愛しすぎですか?(-_-;)

 

今、スピリチュアルブームでありますが、けっこう内容はフワフワしてるじゃないですか。

 

ちょっと具体的な事をだしても素粒子やちょっとした量子力学程度。
自分で言うのもなんですが(-_-;)←その程度しか出してない奴

 

それをちゃんと「こういうことがあって、こうなって、だからこうなんだよ」と、歴史や研究家の話を交えて、具体的に説明してくれてる本なんです。

 

まさかあ~という事も、そうかもしれない・・・と思わずうなずいてしまう、そんなのが何個もつまった本なんですよ。

 

是非、子供はもちろんのこと生活に疲れた大人まで読んでほしいですね!

 

読むと「ウキウキがとまらない!」ですよ(#^.^#)

 

現実主義者の財星過多さんにはアレですが、悩みがちの印星過多さんにはお勧めの本といえるのではないでしょうか。

 

ハマればいっきに世界が広がりますよ!

 

目からウロコがでた本は足立幸子さんの本以来ですね。
小林正観さんの本にも感化されましたが、衝撃度的には宇宙ベースになるのかもしれない。

 

定期的にイベントを行っているようなので、私もいつか会いに行きたいと思っています。

 

だた、もう有名人だから、すごい倍率なんですよね(-_-;)

 

いつ会えるかな~

 

 

占い処 十二風花(じゅうにふうか)