こんにちは、そしてお疲れ様です、オリーブです。
さて、今週末のこと。
あまりに届くのが遅くて、先日、返金してもらった、タロットカードが、送られてきてしまいました。
え、このタイミング(-_-;)?みたいな感じで・・・・。
カスタマセンターに連絡し、(返金手続きしてしまってることもあり)返送すべきなのか、もう一度引き落としてもらうべきなのか、聞いてみたら、先方に確認してみるから、連絡を待って!とのこと。
すると、2日ほどで連絡があり、先方からは「返送は必要ないです、どーぞ納めちゃって!遅れちゃってごめんネ!またよろしくネ!」との返事がありました。(英語でネ)
さすが、イギリスの大手専門店!太っ腹!(最近、日本の大手でズサンな対応を目の当たりにしたので、大手が全てではないのですが・・・)
そこまで高価な品物じゃないから送金代の方がかかるタイプだっただけかもしれませんが。
海外発送商品あるあるです…
さてさて、一か月近くも行方不明になって、私の元に届いたカードはこちら。
Radiant Wise Spirit Tarot Llewellyn Worldwide Ltd; Multilingual版
この白枠がないのが欲しくて、最初は【 スミス・ウェイト タロット ボーダレスエディション Smith-Waite Tarot Deck Borderless Edition 】というカードを検討してたのですが、どうやら印刷ミスや折れ、汚れなどがかなりの確率であるとかで、こちらを購入。
お値段は日本円で2900円くらい。
国内で購入したら3600円。
そうです。ケチったというわけです(笑)
ちょっと表面の模様がくどいですが、枠無というだけあって、絵がダイナミックに感じますよね(^^)
だいぶカードが分厚いので、まだシャッフルしにくいですが、箱もしっかりしてるし、気に入りました(^^)/
ただ、箱は、梱包も甘かったと思うけど、一か月以上、旅をしてたわけですから、角がつぶれてます・・・うーん、オシイ。
でも、結果的にタダになったので、気にする事でもないんですけどね
あと、すごい匂いがします。
紅茶?のような?外国っぽい匂い?結構それがキツクて、イヤな匂いじゃないけど、タロットしてたら手に匂いが移ります(笑)しばらくは仕方ないかもしれませんね。
とりあえず、無事、正式に私の所有になったという事で、好きなタロリストさんのマネをして浄化後にカードと対話(言うなれば、タロットの1枚引きですね)
すると、どういう事か、全て「逆位置」で、ネガティブな意味合いばかり。
「日本はどうですか?」
「カップペイジの逆位置」→ 来たくなかったけど、仕方ない
「私とうまくやっていけそうですか?」
「ソード6の逆位置」→やる気がでない
まあこんな調子・・・6、7回引いてみたけど、結果は似たり寄ったり(;´Д`)
もうコワイヨ・・・
そういえば、このカード、来るの超遅かったしなあ。
まさか・・・逃げてたんじゃ・・・※コロナの影響で海外からの商品は遅れがちだそうですが(;^_^A)
なんなの!?相性悪いのォ!?(oдΟ;)
と、ショックを受けてたんですか、吉田ルナ先生の本(ルナ先生の本は良本ですよお)にあったように、1枚1枚カードを目視し、「これからは私がマスターですよ」と念じ、その後
「もう一度聞くけど、私とうまくやっていけそうですか」の問いに、引いたタロットは「ペンタクルの2の正位置」。
おおお、初めて正位置でたあー!と思ったけど、この場合の意味は「まあ、私は誰にでも合わせられるから合わせてあげてもいいけどね?」的な意味なのかな・・・。
よし、もう一枚引いてみよう!
「カードを保存する場所はここでいいですか?」→「ソードの2の正位置」
→ギリセーフってとこか(;^_^A
っていうのも、我が家の神棚的なところがきっとカードを休めるにはベストなんだおろうけど、台所の油が飛び移る事もあり、紙だし、そういう場所からは避けてたんです。
いや、どんだけ狭い家なの?って思いますよね・・・
何かツンデレ(笑)
ひとまず、こんな感じで対話は完了(;^_^A
最初にしてはうまくできた方じゃない?
結構、対話できるもんですね、最初の方ちょっと怖かったですけど(;´Д`)
コックリさん的な怖さ(震)
そして思うのですが、カードのとらえ方って難しいですよね。
スピリチュアル的に考えるか、理論として考えるか・・・。
世間では色々意見が分かれているようですが、私は少しカードの魔力?を信じてみようと思いました。
昔、「理論」的な考えのみで、リーディングをしていたのですが、それだけだとどこかで「限界」が来てしまうんですよね。
結果、私は何年もカードに触れてこなかったわけですし(;^_^A
そんなわけで、これからは「相棒」を信じて、リーディングに励みたいと思います!(^^)!