占い師日記
占い師日記

本物かどうかってそんなに大事?

こんにちは、そしてお疲れ様です、オリーブです。

 

昨夜の夫とのやり取りが「これはブログのネタだなあ」と思ったので、そのことを書いてみます。
テーマはずばり「水晶の本物かどうかって大事?」。

先日、Amazonで買い物してた時に、ふと「水晶」のカテゴリーが目に入り、その中の「とってもクリアな水晶」が気になって、一緒に購入しました。

 

水晶は現物見て買う派なので、初めての通販購入です

 

で、それが昨日、中国から届いたのですが、レビューどおり、十分すぎるくらい梱包してあって、つたない?日本語で一言、一言コメントがしてあり、とても暖かい気持ちになりました。

 

私は、以前、よく中国に行ってたので、「こんなとこで、こんなふうに梱包したのかな~」なんて、想像してみたり。

 

当時、中国でもいっぱい水晶買いましたー

 

水晶は小ぶりですが、なかなかいい感じ。

とても気にいったので、夫にも見せたのですが、夫は一言。

 

「これ、キレイすぎる、こんなの水晶じゃない。これはガラスだ。」

と言い切ったのです。

 

 

確かにね、透明すぎてガラスに見えない事もないのかな(-_-;)
しかし、ソレが売りの商品なんですけど・・・

 

その時、私は、夕食の後かたずけなどがあって、話し半分ぐらで聞いてて、「じゃあ調べてみたら?」と適当に伝えると、夫は本当に、スマホ片手にもくもくと調べだしました。

 

数分後、片付けが終わって、夫に尋ねてみると

 

「やっぱコレ、ガラスだよ、ホラ」と

 

ドヤ顏で髪の毛を通した水晶を見せてきました。

 

どうやら水晶を通して髪の毛を見ると2重に見えるらしく、1重のままだとガラスという事らしいです。

 

そんなまさかな~と思って、何度も見ても「1重」。

 

試しに持ってる水晶数個を通してみてみたけど、ほとんどが「1重」。

ただし、玉だけ「2重」。

 

いやいや、ちょっとまて、1重のも、結構ちゃんとした店で購入したぞ(;^_^)!?

 

「ねえ、、、この検証方法って玉の場合だけじゃないの?」

 

と夫に言っても、納得いってない様子。

 

そのうち、夫は水晶の検証に飽きちゃってきましたが、私は納得いかないし、もちろん気分も良くない。

その後、私は、もくもくと夜通しスマホで調べ・・・

 

結局、↑のような結果となりました。

 

夫もこれは認めつつ「でも、中国から来たクリアの水晶は絶対ガラス!」と言い切るので、もう一つの検証方法である偏光版を購入することに。

もうほとんど意地ですネ(-_-;)


後日談:偏光版で試したところ、ちゃんと光を通し、無事「水晶」認定を頂きました(^^)

 

夫は「真実を追求しすぎる」自星は辛・財・官タイプなので、こういう事はよくある話。
そのくせオバケは怖いらしいのですが(^^;)←そこは信じるんかいw

 

でも、今回は、この水晶に「ケチつけられた」のがちょっとナンセンス。

いつも許せるその屁理屈も今回は「イラっと」するわ~。

 

最後はいつも私に負けるのになあ!

 

いや、本音を言えばね、水晶が本物かどうかよりも、気持ちの問題だと思う。

 

確かに混じりけのない本物の方が、何かしら「効力」があるのかもしれません。

 

でも、私は、大切にしてたら、それが何であろうと「宿る」と思うんですよ。
人形だって動くじゃん、みたいな・・・(;’∀’)

 

それに私は火の身旺。
基本的には、金が喜神なので、こういうキラキラしたのは全部ラッキーアイテムでもありますし。

 

あまり「効力」だよりで購入してるわけではないので、言うほど本物を重視するわけでもなく。

 

しかしながら、人から「偽者じゃん」とか言われると、それは非常に「ムカツク」わあ(苦笑)

 

私は石好きですが、こんなマインドなので「パワーストーン」の売り子にはなれないでしょうね。

本物よりも「いい気」を感じるかどうかが重視なので(それもあくまで個人査定ですし)。

 

だから「これはここでしか取れない貴重な水晶で作成し、その上で気を入れ込んだ~」みたいな高額すぎる石にはあまり興味はない。
ただのケチなのかもしれない(笑)

 

水晶も調べたら、「天然水晶」と言っても「ガラスと水晶の練り物」といわれる水晶も非常に多いらしいです。


まあ、仮にそうだったとしても、「そこにキレイに存在」してるんだから、その物質をいとおしむ気持ちが自身にパワーをくれる秘訣ではないかと私は思うんですー。

 

そんなん言ってたら「お守り」だって、ただの布にただの紙かプレート入ってるだけですしね。

 

だからね。何か混じってようが「効力」はあると思うんですよ。
これがあるから大丈夫という気持ちが「効力」を生む力かなと思ってるタイプの人間なので。

 

まあ、夫の「奥さんは素直すぎて騙されやすいかもなので、俺が見極めてやる!」という気持ちはありがたいですけどね!ほんとに(^^)!
かつて騙されて何か買った覚えはないのですが…

 

ではでは、オリーブでした。

占い処 十二風花(じゅうにふうか)