占い師日記
占い師日記

近況報告と「接木運」について

お疲れさまです、オリーブ金花です。
皆さんお元気ですか?

 

昨年末あたりに「できるだけ頑張る」と言ってたブログの更新もなかなかできず、面目無いでございます…(-_-;)

鑑定も閉じたままで申し訳ございません…(;´・ω・)

全員に興味あるかどうか分かりませんが…(;^_^A
ちょっとこのあたりで私の近状を報告させてください。

 

今年に入ってから、占いの仕事と本職の仕事(WEBデザイン)がドドドッと押し寄せまして、にっちもさっちもブルドック状態になってしまってました(;^_^A

 

デザインの仕事が押し寄せるのは昨年末から分かってたので、準備はしてましたが、さすがに鑑定の方は読めなくて…。
とても嬉しい悩みではあるのですが( ノД`)

 

なので、ひとまず今かかえてる仕事がひと段落つくまで…と思い、鑑定の方を閉じる事にしました。

 

ま・・・とはいえ、元々、こうなるだろうと予測はできてました。
うちの会社は人が少ないので、みんなそれぞれの仕事はワンオペでして。

 

私も元々、デザイン業だけでそれなりの仕事量があったので。

 

そして、やはりそっちの仕事がメインなので、そっちを遅らせたりストップさせるわけにはいかないという事もあり…なので鑑定のお客様は増えると当然パニックになりますわな(;´Д`)
気持ち的には鑑定の方を優先したいんだけどなァ( ノД`)

 

また、鑑定に関しては、かける時間に対してコストはだいぶ控え目にしております。
占術オタク歴が長いだけで、鑑定士としてはまだまだ新人ですしネ(;´Д`)

 

つまり受ければ受けるほど赤字です(笑)
会社がね(;^_^A

 

ちなみに、ブログでも何度も言ってますが、私は鑑定を受けても受けなくても給料は変わりません。
YouTubeやブログの収入もボランティア状態です(笑)

 

たまーにチップをくださるお客様もいらっしゃいますが、私の元には入ってこないので、少しだけ複雑です( ´艸`)

 

まあでも、こういう環境だからこそ、鑑定を閉じる選択ができたと言えます。
とはいえ、こっそりした(;´Д`)けど

 

ただ、お待ち頂いているお客様にはご迷惑おかけします…
再開後はさらにパワーアップした金花を発揮できるかと思いますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです(^^)/

 

みんなが元気になれるような技術も学んでますよ~!
お楽しみに(^^)/!

それにしても、あと四か月ぐらいすると、私も大運が切り替わり、まさに「接木運」を迎えます。
※接木運…30年毎に巡る季節が変わる運気

 

おまけに日柱「反言(併臨)」の大運ですよ。
※命式と同じ干支が巡ること

 

こんなふうに二業でフラフラしてる私ではありますが、何かが変わるかもしれませんな?
いや、それどころか、何がヤバイ事が起きる??

 

っていうのも、多くの方がこの「接木運」と「反言」をやけに怖がってますよね。

 

うん、分かりますわァ。
だいぶ脅しかかった占い師さんの記事が多いですもん(;´・ω・)
あんなん言われたらそりゃ怖いって!

 

「接木運」の件で言うと、前回私に訪れたのは19歳の時。
何をしてたかと言うと、アメリカの高校にまだ留学してましたネ。
私は馴染めず日本の高校は中退してますねん(;´Д`)

 

そういや、ちょうど卒業して日本に帰国する時期だったかも?
そう考えると、今までの環境からの変化ありましたが、18歳~19歳なんて年頃は皆そうかもしれません。

 

そして、運気の季節は夏→秋になりましたが、そこまで大きな変化だったかなあ~?
社会人として働きだしたのも、もう少し後ですしね~。

 

火の身旺の私には「秋運」になるって、とっても良いことのはずなんですが、まあ、何というか、そこから30年
別に「普通」でしたよ…(;^_^A

 

思うに、どんな運気が来たとしても、「私」はしょせん「私」でしかないのだから、例えば誰かに見出してもらえうような「奇跡」なんて起こるはずもなく、ラッキーな事が頻繁に起こることもなく、挑戦する事のほとんどがうまくいかなかったわけで…
まさに一部の財多身弱さんのように一瞬大金をつかんでも、実力がなければ金が逃げるソレに似てる気がします(-_-;)

 

だからといって「不幸」だと思った事はありません。
ついてないなあ~いろいろあるなあ~とは思ってたけど(-_-;)

 

ようは、自己評価だけは高い「実力不足」の私のままでは、どんなに良い運気の波が訪れたとしても、成功する事も、お金を稼げることもできなかったように思います。

 

まず「自分を知る」というのが何より必要なのは、こういう事です。
「運気」よりも「自分の実力」を知らないと意味無いって事ですよ~。

 

あとはね…

 

「接木運」は「人生の曲がり角」と言われ、「別離」「不安定」「環境の変化」等が起こると言われてますが、考えてみてください。

 

30年に一度だったら、いつをとっても節目にあたるだろうし、そりゃ何か起きますって(;´Д`)接木運が来ようが来まいがネ!

 

若い時期なら恋人や友達と別れ、故郷を離れる事もあるでしょうし。
中年期以降はおそらく親も先に亡くなるでしょうし、子供さんがいれば子供さんの独立で別れが来るかもしれません。

 

人生は、「別れ」と「出会い」の繰り返しです。
必ず誰とでも「お別れ」が来るのです。
だからこそ、一緒にいる「今」がとても輝いているのです。

 

なので、「何か来るぞー」「怖い事が起こるぞー」「別れが来るぞー」っていうのを、必要以上に恐れるんじゃなくて、まあでも、どっちみち、いつかは訪れる事象も来るかもしれないから「覚悟」ぐらいはしとこうねって話です。
覚悟とネガティブ思考は違いますよ、あしからず(;^_^A

 

実力不足な部分は努力して、毎日ちゃんと働いて、覚悟もちゃんとして

 

「今できること」をしてしまえば

 

あとはただ、人生に身を任せるしかありません。

 

人間50歳も近くなると、人生は全て「偶然」ではなく「必然」なんだと思う場面を多々経験します。

 

私達はいろんなことを後悔しますが、所詮、その事象から逃れる事なんてできなったのではないでしょうか?

 

過去に何があったことも、これから何が起こったとしても、それは変える事のできない「運命」で「宿命」なのかもしれません。

 

だとすると、もう「今世はこういう人生なのね、はは~ん」って「諦めて」受け入れた方が、もがくより、はるかに充実して生きていけると思うのです。

 

そして、「本当の幸せ」なんていうのは「大きなラッキー」なんてものじゃなくて、日常に転がっている「地味で些細な小さいラッキー」程度なのかもしれません。

 

それに気づけるかどうかが、心から幸せを満喫できるかの「カギ」なのかもしれませんね(^^)♪陰陽五行的にもその方がしっくりきますし。

 

あ、「反言」の話してないや(;´Д`)!
それはまだ今度(^^)/

 

では、皆さん、また会いましょう!

PS.


※つい先日、何年も前から計画してた結婚10周年の記念旅行に行ってきました。
前日まで多忙の中行ってきまして、おまけに旅行の予定をパンパンに詰込みすぎて、道中は常にバタバタしておりましたが、旅行を終えて帰ってきてから考えると、周りの人達が気持ちよく「行ってらっしゃい」と言ってくれたことが一番の幸せだったような気がします(^^)←当日より前日が一番楽しいタイプw
ちなみにディズニーランド&シーに行ってきましたが、あそこはその場にいる当日じゃなくて、帰ってきてからの方がジワジワと感動する場所ですね。私的には良い気が流れてる素敵な場所だと感じました。
(小さい子供連れてる親御さんは大変そうでしたけどね~(;’∀’))

占い処 十二風花(じゅうにふうか)